PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2012.04.28

PD-Zine

【ラッキー】チーズアーモンド

こんにちは。PD-ZiNE発行者のぴでじんです。

ぴでじんは「チーズアーモンド」が大好きです。
おやつに食べていたら、ラッキーなチーズアーモンドに出会いました。

アーモンド増量中!w

まゆげのあるコアラのマーチ、星形のピノ同様、嬉しくなっちゃうおやつタイムでした。
さて、今日からゴールデンウィークですね!
次回の更新はゴールデンウィーク明けの5月7日(月)です。
それではみなさま、楽しい休暇をお過ごしください。
ぴでじんより。

2012.04.27

キャンパスライフ

【宴】2年生主催 新入生歓迎会

こんにちは。PD-ZiNE発行者のぴでじんです。

4月20日(金)に2年生主催の新入生歓迎「新歓Partty People」が開催されました。
普段、実習で使っているスタジオも、蛍光灯からスポットライトに変えて、雰囲気づくりもばっちりです。

受付で渡されたネームカードに書かれた番号の席に座るシステムです。
基礎ゼミや実習で仲良しグループができつつありますが、それ以外の人とも話ができるチャンスづくりをしてくれた、2年生のみなさんナイスです。

司会のお二人が、いろんなゲームで場を盛り上げてくれました!

各グループから1名ずつ、2秒ごとに交代で絵を描いていきます。

2秒交代で描いたサザエさん。
なかなか似ていますね!

ゲームの結果、上位3チームには賞品が渡されました。
食堂で使える食券! こりゃありがたい!

表舞台が盛り上がっている中、せっせと働く2年生。
おにぎり、手作りお菓子、やきそばなどを用意してくれた裏方スタッフの2年生。
ぴでじんもちゃっかりいただきました。どれも美味しかったです^^

最後は全員でリフレクションムービーを鑑賞しました。
この日の午前に行われた基礎ゼミミーティングの様子から、新歓の始まりからつい先ほどまでの映像を、その場で編集したムービーです。

準備から片付けまで、2年生のみなさんお疲れさまでした。
集いの場である「パーティーデザイン」のスキルアップです!

ぴでじんより。