PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2015.09.16

旅行記

【旅行記】見明ゼミ旅行in OKINAWA〜day3〜

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

見明ゼミの沖縄旅行について行きました旅行記です^^!

1日目はこちら☞【旅行記】見明ゼミ旅行in OKINAWA〜day1〜

2日目はこちら☞【旅行記】見明ゼミ旅行 in OKINAWA〜day2〜

9/2 AM6:30 ホテルからの景色

浦島太郎Ver.の[海の声]をBGMにお届けします!音ちゃーん!!!

さて、最終日のメインイベント、シュノーケリングで青の洞窟へ行こう!です。

一通り説明を受け、ウエットスーツに着替えます。

IMG_1340 IMG_1346

8月のシーズンをずらしてやってきたであろう大学生で海に入るまでに行列が!w

見明ゼミ旅行3day_244 見明ゼミ旅行3day_255

海に入って、10分ほど泳いで青の洞窟まで向かいます!

見明ゼミ旅行3day_1068見明ゼミ旅行3day_835

見明ゼミ旅行3day_844

見明ゼミ旅行3day_1067

見明ゼミ旅行3day_4681見明ゼミ旅行3day_4680

どうですこの青さ。言葉では表現できません。

見明ゼミ旅行3day_3129 見明ゼミ旅行3day_3130

青の洞窟を堪能した後、また陸に戻るまでの間お魚たちに餌をあげる体験をさせてもらいました<°)))彡

見明ゼミ旅行3day_7700見明ゼミ旅行3day_5601 見明ゼミ旅行3day_5794 見明ゼミ旅行3day_6269 見明ゼミ旅行3day_7701 見明ゼミ旅行3day_7702見明ゼミ旅行3day_7459 見明ゼミ旅行3day_7699

色鮮やかなお魚がたくさんいて、次はダイビングもやってみたいなと思う2号でした。

山もいいけど、海もいい!

「Lapice」のみなさん、ありがとうございました!

その後、那覇方面の道の駅によりました。

シュノーケリングの終わり頃から雲行きが怪しくなってきていて、ついに雨が降り始めました!!

写真 2015-09-02 13 24 26

でも少しすると青空も見えてきて、晴れに恵まれてよかったね〜

写真 2015-09-02 13 45 55

雨宿り兼お昼ご飯をいただきました。揚げたてのサーターアンダギーと、今回魚介食べてないね!という事で魚のあら汁をば。

写真 2015-09-02 13 15 41写真 2015-09-02 13 24 20

国際通りに戻ってきて、各自お土産物色タイムです!

シュノーケリングのガイドのお姉さんのお勧めで「ぶたりめ」が美味しいと教えてもらい、早速見に行くと、程よくノリの軽いお兄さんの絶妙な話術により気づいたらラフテーも一緒にご購入…これも旅の醍醐味ですよね^^!笑

たっぷりとお土産を買い込んで、空港に戻ってきました。

フライトまでに時間があったので、パッキングし直したり最後、タコライス食べたり、各々沖縄を満喫していたようです。IMG_1372

2号はスカイデッキに行き、夕焼けでキラリと光る飛行機を見にいきました、興奮ぎみでした!

IMG_1375IMG_1409IMG_1439IMG_1471

荷物検査をして搭乗口まで・・・

ミリタリーヲタクの学生が、金属探知機にひっかかり、全身検査されていました。

なかなかない経験ですね。寛大な心で全身検査を見届けました。

見明ゼミ、本当、キャラが濃いです。

帰りはソラシドエアーに乗って、沖縄サヨナラです;;!IMG_1490

最後に1枚!みなさん、お疲れ様でした!

良き旅でした沖縄。

見上げれば空がとても高く広かった。見渡せば、コバルトブルーの海が広がり、なんど綺麗〜!!と言った事でしょうか。

普通に生活をしていて、普段から空を眺める事も、美しいものに触れる機会も疎かにしがちで、足りていなかったものを一気に沖縄で補充したような感じでした。

運転してくれたみなさんお疲れ様でした。

ゼミ旅行これなかったメンバーも、フットワークの軽さが取り柄の見明ゼミだと思っていますのでまた企画してはどうでしょうか^^(またちゃっかりついて行きたい)

卒業制作も頑張ってくださいね〜!

2号旅行記これにて終わらせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

他ゼミもゼミ旅行に行ったと聞いているのでぜひ写真見せてくださいね〜!