PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2016.03.29

卒業式

【卒業式】第4部 謝恩会 ゼミ生から教員へ②

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

引き続き、ゼミ生からゼミ教員への感謝の挨拶をお届けします。

逸身ゼミ

IMG_9642

ワイン大好きな逸身先生のためにワインエアレーターだったかな!?

IMG_9647

曽和ゼミ

IMG_9648

学科行事まではプロダクト棟にいたんですけどね!!あれ!?

原爆ドームを背景に広島からの参加です。

スカイプ越しの感謝の気持ちをお届けします!IMG_9656

普段から曽和先生のお仕事に一緒に参加しているからこそわかる、機材ケースのプレゼントです!

IMG_9658

大田ゼミ

IMG_9664

美味しいお菓子をプレゼント^^IMG_9666

見明ゼミ

IMG_9668 プレゼント開封・装備待ちの間、就職が決まったと報告する4年生!

おめでとうー!IMG_9671

お昼寝グッズ!笑IMG_9673 IMG_9681

 

さて、ここからは助手の2人にも感謝の気持ちいただきました!

大量のカップラーメン・・・・IMG_9682

池内さーーーーん!!

工房でたくさんお世話になりました。

IMG_9684

おもむろにダンボールを開封します。IMG_9685

「pesante」イタリア語で「重い」という意味のスツールです。

IMG_9686

強度チェック入ります!!IMG_9688

ちょいちょいちょい!!!笑IMG_9689

卒業式前に工房で制作していたので、勿論知っています!笑

IMG_9691

でも、、そんな事を言いながら込み上げるものが。

重いだけに「想い」が込められていますね。

IMG_9696

さて2号こと、宮谷にもなんとプレゼントが・・・!

IMG_9698

R2-D2のアロマオーナメントいただきました!すごい嬉しい!!IMG_9701

メッセージをいただいていたのですが、、

IMG_9705

あれあれ!!!!IMG_9711

この1年、ぴでじんさんの後を引き継いだものの、ずっとバタバタしていたのを4年生のみんなには色々と手伝ってもらったりして本当に助けられました。

いい意味でただの先輩だと思ってくれていたので、人見知りもせずにグイグイくる感じ、いい意味でとても接しやすかったので打ち解けるのも本当に早かった!

たった1年だけだったけど、みんなと出会えた事、嬉しく思います。ありがとう。

IMG_9721

さてこれにて卒業式ブログ終了です!

まだまだ載せきれない写真が沢山あるので、気まぐれに載せましょう。

だからたまにはブログ見てね。

IMG_9737

4月から新社会人になる人、大学院でデザインの思考をさらに深める人、それぞれいると思います。

社会の荒波には、躊躇っていても飛び込まないといけないかもしれないし、突き落とされるかもしれないけれど、落ち着いて、しっかりと社会の荒波に揉まれて一回りもふたまわりも成長しているみんなとまた会える日を楽しみにしています。

ちょっぴり寂しさを背負いながら未来へのスタートを踏み出して、くれぐれも身体だけには気をつけて、一瞬一瞬を楽しんでください。

2号より。

2016.03.28

卒業式

【卒業式】第4部 謝恩会 ゼミ生から教員へ

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

謝恩会最後は、、ゼミ生からゼミ教員へ、感謝の言葉と共に花束と贈り物が手渡されました。

佐野ゼミ

IMG_9567

すでに涙目の2号です。IMG_9572

佐野先生お決まりポーズ!IMG_9575

田頭ゼミ

IMG_9582

食べ物じゃないものをくれたのはこの代が初めて!!との事!笑

IMG_9584

IMG_9587

相良ゼミ

目薬をおもむろにさして・・・・笑

IMG_9589

IMG_9600

アウトドア用のお茶立て道具をプレゼント。

登山がてら山の上でお茶を嗜むとか相良先生似合いますね!IMG_9607

古賀ゼミIMG_9617

ドンでペリな・・・

IMG_9622

相澤ゼミIMG_9627

IMG_9629

向井ゼミ

密林さんの箱からおもむろに取り出されたのは・・・

IMG_9632

STAR WARS7の新ドロイドBB-8のラジコントイ!

IMG_9634 IMG_9638

みんな先生の大好きなポイント付いてくるね!

明日も続きますー!

2号より。