PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2017.07.09

オープンキャンパス

【オープンキャンパス】6月18日レポート

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

本日は6月18日に開催されたオープンキャンパスの様子をお届けします!

ご来場いただいた高校生のみなさん、ありがとうございました!

今回からオープンキャンパススタッフには芸工ブルーのTシャツが支給されました。

気になることなどあれば青いTシャッのスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

プロダクト・インテリアデザイン学科まるわかりガイド、キャンパスツアー

今までにないくらいの人数が参加してくれました!

AO入試説明会

入試対策型プログラム

体験実習メニューは、LED照明スタンドとペットボトルオープナーのデザイン制作でした。

今回、新メニューだったユニバーサルデザインを体験しよう!で制作したペットボトルオープナーたち。

この体験を通して、握りやすい形って、キャップを開けやすい形ってどんなんだろう?と考えるきっかけになりましたでしょうか。

普段からこんなこといいな、できたらいいなと考えるのが好きだと思えたらきっとプロダクト向きだと思います!

次回のオープンキャンパスは

7/28(金)授業見学会

【実習】14:00-15:00 1年生基礎実習  講評会(6101教室)

【講義】13:00-14:30 生活機器デザイン 向井 昌幸 教授 (1225教室)

【講義】14:40-16:10 自然とデザイン  田頭 章徳 助教(1225教室)

 

7/30(日)体験型オープンキャンパス

体験実習内容

・レーザー加工機を使ってオリジナルはんこを作ろう

・金属を溶かして型に流し込む、鋳造体験をしよう

プロダクト・インテリアデザイン学科一同お持ちしております!

 

2号より。

2017.07.08

オープンキャンパス

武庫之荘総合高校 体験実習

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

6月16日に武庫荘総合高校からプロダクト・インテリアデザイン学科の体験実習に来てくれました!

体験実習ではLED照明スタンドの制作を行いました。

ずっと目があっていたよジョージ。

最後に出来上がった物を撮らせてもらいましたよ^^

いい感じにみんな違う色の照明が出来上がりましたね!

またオープンキャンパスも遊びに来てもらえたらと思います!

武庫荘総合高校のみなさん、ありがとうございました。

2号より。