PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2012.08.03

入試

【入試】AO入試体験プログラムが行われました

こんにちは。PD-ZiNE発行者のぴでじんです。


AO入試が実施されました。
プロダクトデザイン学科の体験プログラムでは、「贈る」をテーマにパッケージデザインを行いました。
初対面の人たちとグループワークに励み、2日間で制作した作品を、最後にプレゼンテーションしました。

体験プログラム中に、写真とムービーで撮影したものをその場で編集し、一日の終わりに上映しました。
これはプロダクトデザイン学科で行っている、「RTV(リアルタイムビデオ)」と呼ばれるコミュニケーションデザインの手法の一つです。
一日の終わりにRTVオを観ることで、自分自身の行動を客観的に振り返ることができます。
プロダクトデザイン学科では入学してから卒業まで、さまざまな機会においてこの「振り返りの体験」を行っています。

体験プログラム参加のみなさんは、RTVによって、AO入試という体験を振り返ってみてください。
体験した日から時が経つことで、また感じるものが変わってくると思います。
是非、もう一度ご覧くださいね。

RTVの視聴はこちらから。
1日目 ■2日目
※このビデオは体験プログラム参加者のみ閲覧可能です。
※このビデはパスワードによって保護されています。
※このビデオプログラムおよびパスワードは第三者に提供または貸与できません。
※このビデオは体験プログラム終了日より7日間閲覧可能です。



ブログをご覧のみなさまにはお見せできなくて残念です。
代わりに、AO入試に参加していた仲間たちを紹介します。
おなかにペンを入れて持ち運べる、優秀なメンバーです^^





みなさん、お疲れさまでした!


ぴでじんより。

2011.08.07

入試

【入試】プロダクトデザイン学科 AO入試体験プログラムではパッケージデザインを行いました

こんにちは。PD-ZiNE発行者のぴでじんです。

先日、AO入試が実施され、プロダクトデザイン学科の体験プログラムではパッケージデザインを行いました。

AO入試は近い未来に一緒に学んでいくことになるかもしれない仲間と、入学前から親しくなれるという点で心強いですね。

高校生のみなさんは緊張もされたと思います。
2日間、本当にお疲れさまでした!

ぴでじんより。