PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2017.04.18

4年生卒業研究

4年生ゼミメンバー集合!

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

4年生の初回ゼミが行われた時のカオをお届けします!

佐野ゼミ

相澤ゼミ

安森ゼミ

田頭ゼミ

向井ゼミ

逸身ゼミ

見明ゼミ

大田ゼミ

古賀ゼミ

相良ゼミ

曽和ゼミ

入江ゼミ

インタラクションデザインコースへ今年初、1人所属しました!

新しい情報技術やネットワークを介してリアルな身体感覚に結びつく作品を期待しています。

つい先日、中間発表の日時が決定し、毎年恒例の海の日です。

4年生のみなさ〜ん!掲示板チェックですよ!

そして今年は中間発表から吉武記念ホールでの発表になります!

頑張って行きましょう。

2号より。

2017.04.03

4年生卒業研究

新4年生始動!

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

4月がスタートしました!

3/29日に新4年生のオリエンテーションが行われました。

こうやって集まるのも残り片手で数える程度です。

オリエンテーション時に所属ゼミの発表が行われました。

4年生はこれから1年間、所属ゼミで卒業研究に着手していきます。

中間審査まで残り・・・約106日!

最終審査まで残り・・・約260日!!!

週に1回行われる計算でいくと、たった30回くらいしかゼミはありませんのよ。

幸いにもみなさんはとてもいい時代に育ったので一生、Webに卒業研究が残ります。ありがたいですね!

卒業していった先輩たちからは、もっと早くやっておけばよかったという声が続出しています。

夏休みから試作に入るくらいの覚悟でどうか、どうかみなさん頑張ってください。

 

オリエンテーション後に毎年恒例、1年間お世話になった各コース部屋の掃除です。

3年生が1番コース部屋で作業する事が多いので、掃除も大変!

 

  

掃除後に初回ゼミが行われたので集合写真を撮ってきたのはまた今度。

ラスト1年!就活に卒制に最後の学生生活の思い出作りに大忙しです。

卒制はどんなものが出来上がって来るのか楽しみです。

食い気味で取材していくので、何かこれはブログに載せれそう!と思ったら2号を呼んでくださいねー!

2号より。