PD zine

PD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2017.07.06

DESIGN SOIL

【DESIGN SOIL】竹中大工道具館 デザインソイル展

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

6月10日~25日まで、神戸市内にある竹中大工道具館にてDESIGN SOILが2017年4月にミラノで発表した新作と合わせて、2011年から2016年の間に発表した作品の中から、木を素材にした作品を中心に多数展示を行いました。

とても素敵な空間で、たくさんの方に見てもらえる展示をする事ができてとても光栄です。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

2号より。

 

 

2017.07.05

DESIGN SOIL

【DESIGN SOIL2017】出展報告会&学内展示会レポート

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

4月にDESIGN SOILがミラノデザインウィークに出展し、5月に大学工房内にて新作展示会が行われました。

展示会に合わせて出展報告会が行われました。

展示して思ったこと、展示の仕方で思ったこと、海外の人の理解度の速さや作品に対して意見をいてくれる人が多かったこと、作品を作り、出展する事、家具視点・空間視点・ID視点での感想などそれぞれが感じ取ったことを報告してくれました。

ミラノでもらったパンフレットや、エコバックも展示。 

竹中大具道具館での展示報告もまたアップしたいと思います。

2号より。