PiD zine

PiD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2019.03.21

卒業式

【卒業式】第3部 祝賀会「いってらっしゃいの会」

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

卒業式での学位記の授与など学科行事が終わった後

華やかでひな壇みたいですねー

たくさんお世話になった先輩たちに挨拶に来た2、3年生たちとも記念写真です。

体育館へ移動した後、

教育後援会・学生フォーラム・KDU-Net共催の卒業祝賀会「いってらっしゃいの会」が開かれました。

学長先生のご挨拶、恒例の鏡開き

そして乾杯の挨拶は、我らがプロダクトの相澤先生!

全学科を呼び終えた所で、相澤先生プロダクトの名前呼び忘れてるー!というプロダクトのコールアンドレスポンスで今年は乾杯の音頭が取られました。笑

かんぱーい!

卒業生たち、芸大だからなのか、なんなのか、みんな一人一人個性がわかりやすく出ています。かわいいよー!!!!

あずきシスターズ。笑

自撮りで1番盛れるアングルとライトの位置を探して爪を見せつつキメ顔を撮るの図。笑

 

鏡割りしたお酒もいただけます。うまし!

逸身ゼミ

DESIGN SOILメンバーで。

向井ゼミのメンズたち。

見明ゼミ

田頭ゼミ

長年いた組みもようやく卒業!おめでと〜!

おとなり、ファッション学科のお友達と。

泉さんにも大変お世話になりましたね!

最後に、退職教員へ花束が贈られました。

大田先生が代表してご挨拶。

2号もお花をいただきました。

最後に、野口先生とお写真、割り込んでくる4年生たち。笑

1年間、4年生とも直ぐに打ち解け、愛されキャラとして、工房を管理してくれましたね。

ありがとうございます!

さて明日より

第4部 プロダクト・インテリアデザイン学科謝恩会の様子をお届けしますー!

2号より。

 

 

2019.03.20

卒業式

【卒業式】第2部 各受賞授与と4年間のRTV

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

学位記の授与が終わった後、続けて各賞の授与が行われました。

学長賞・芸術工学会賞

河部 篤

Ply 幼児の運動機能発達を促す遊具の研究

【卒展】カオス2019 作品紹介 -学長賞-

学科賞

櫂作 涼平

low style working desk system“muno” ロースタイルのワーキングデスクシステムの提案

学科賞・学生賞

奨励賞

小手川 諒 木材の特性を活かした器の提案 〜乾燥過程の変形で生まれるかたち〜

奨励賞

小林 優也

樹雨/雨露 95/100を観る 〜植物の活動の仕組みに着目したプロダクト〜

奨励賞

山口 健太

喜瀬の郷 原始住居をモチーフとした体験型宿泊施設〜 播磨大中古代の村(大中遺跡公園)を事例として 〜

奨励賞・芸術工学会賞

耒田 峻司 D-SA 淡路島におけるサスティナビリティを支援するモビリティの提案

奨励賞・学生賞

本澤 直緒 働く女性像から考えた美しい所作と気配りを促すプロダクト

学生賞・芸術工学会賞

向井 悠汰

半身不随の問題を解決するプロダクトの提案 ~起き上がりをサポートする自助具~

最後に、毎年恒例!曽和先生が制作した卒業式RTVの上映です!

4年前のAO入試から始まり、入学式、フレッシュマンセミナーを振り返りつつ、

卒展も、もう1ヶ月前の出来事で、4年間の時間が一気に凝縮されたRTVです。みなさんは何を思いましたか。

明日から第3部 祝賀会「いってらしゃいの会」をお届けします。

2号より。