PiD zine

PiD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2019.05.27

学生の活動, 展示会, キャンパスライフ

\グループ展「祝い」/

 

2019年5月27日〜31日に、PiD2回生の女子4人で、
「祝い」をテーマにした展示会が学内で開催されました。

 

小林 恵里花 「Remember」

 

嵐 萌希 「Let’s party!」

 

田邊 莉沙 「Add flower」

 

福井 月子 「soling」

 

みんなそれぞれの個性が出ていて、素敵な展示会でした。
今回の展示で学んだことを今後に活かしていけると良いですね。

実際に展示を観に行かれた方は是非、本人たちに率直な感想を伝えてあげてください。

  

 

by3号

2019.05.26

未分類, 学生の活動, コンペ

【学生照明展2019 優秀賞受賞】

 

学生照明展2019
コンペティションにて、4回生の釜谷 礼くんが優秀賞を受賞しました!

このコンペティションは、
(以下公式サイトより引用:https://shomeiten2019.wixsite.com/2019)
様々な大学の照明を学ぶ学生が授業を受けるうちに
「照明は空間を作るためだけではなく、人のためにある」
ということに気づき、これからの社会を担うデザインを学ぶ仲間たちに、私たちの世代で利用され始めたLED のあかりの使い方について将来の私たちの地球環境を考えた照明を一緒に考える機会を作っていく。
という目的で募集されたコンペティションである。

 

今回のテーマは「光の外側」

 

そして釜谷くんが提案した作品はこちら。

 

以下、本人コメント

「光の外側」というテーマのもと、光を覆い隠すものを”社会”と例え、輝かしい人でもそれを隠そうとする、もしくはそれを見ようともしない、この現代社会で、その中でも輝こうと足掻く人達をイメージしながら制作しました。
隙間から漏れる光が、全体を優しく照らす、そんな照明です。

 

優秀賞おめでとうございました!

 

by3号