PiD zine

PiD zineはプロダクト・インテリアデザイン学科の今をつたえるブログです。

2019.03.22

卒業式

【卒業式】第4部 PID学科謝恩会

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

卒業式全体の行事としては第3部で終了ですが、

卒業式の数日前に謝恩会招待状をいただいておりました。

行ってらっしゃいの会が終わる頃また雨がザーッと降ってきったのですが、すっかり止み綺麗な夕焼けが。

プロダクト・インテリアデザイン学科だけの第4部 謝恩会の始まりです!

4年生みんなでお出迎えしてくれました。

各ゼミの先生を呼んできてテーブルへ。

では謝恩会を始めたいと思います!最初に相良先生からご挨拶をお願いします。

と、謝恩会なのに最大の天然をかます4年生。

支配人の相良です。とそれに対応してくれる相良先生。笑

ともあれ、かんぱーい!

談笑もそこそこに、ゲームが始まりました。ロシアンルーレット。

さて、各ゼミ1人わさび入りシュークリームを食べている人がいます。それを各ゼミ対抗で当てていくというもの。

迫真の演技です。笑

2号も見明ゼミの時に人数合わせでピンチヒッターを。

いや、いや、いや、まさかのわさび入りが当たり、めちゃくちゃ辛くて飲み込めず。あれ、これは謝恩会だったよね確か…これは本当によくないゲームだぞ。と思いました。

来年以降ぜひもっとプロダクトらしいゲームなど取り入れてほしいところです(小言)笑

 

明日からゼミ生から教員へを

お届けします。

2号より。

2019.03.21

卒業式

【卒業式】第3部 祝賀会「いってらっしゃいの会」

こんにちは。PID zine発行者のぴでじん2号です。

卒業式での学位記の授与など学科行事が終わった後

華やかでひな壇みたいですねー

たくさんお世話になった先輩たちに挨拶に来た2、3年生たちとも記念写真です。

体育館へ移動した後、

教育後援会・学生フォーラム・KDU-Net共催の卒業祝賀会「いってらっしゃいの会」が開かれました。

学長先生のご挨拶、恒例の鏡開き

そして乾杯の挨拶は、我らがプロダクトの相澤先生!

全学科を呼び終えた所で、相澤先生プロダクトの名前呼び忘れてるー!というプロダクトのコールアンドレスポンスで今年は乾杯の音頭が取られました。笑

かんぱーい!

卒業生たち、芸大だからなのか、なんなのか、みんな一人一人個性がわかりやすく出ています。かわいいよー!!!!

あずきシスターズ。笑

自撮りで1番盛れるアングルとライトの位置を探して爪を見せつつキメ顔を撮るの図。笑

 

鏡割りしたお酒もいただけます。うまし!

逸身ゼミ

DESIGN SOILメンバーで。

向井ゼミのメンズたち。

見明ゼミ

田頭ゼミ

長年いた組みもようやく卒業!おめでと〜!

おとなり、ファッション学科のお友達と。

泉さんにも大変お世話になりましたね!

最後に、退職教員へ花束が贈られました。

大田先生が代表してご挨拶。

2号もお花をいただきました。

最後に、野口先生とお写真、割り込んでくる4年生たち。笑

1年間、4年生とも直ぐに打ち解け、愛されキャラとして、工房を管理してくれましたね。

ありがとうございます!

さて明日より

第4部 プロダクト・インテリアデザイン学科謝恩会の様子をお届けしますー!

2号より。